忍者ブログ

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

[PR]


停車中の車がドアを・・・

昨日原付で走行中、停車中の車が急にドアを開け、ぶつかりそうになりました。

雨なので視界が悪かったのかもしれませんが、昼ですから・・・確認しなかったんでしょう。
乗ってたのは初老のオッチャンで、「やべ~」って顔で軽く頭を下げられました。

ゆっくり走っていたので良かったです。
あのドアの角度は痛そう・・・。

ちなみに、ぶつかってしまった場合・・・・
PR

停車中の車がドアを・・・つづきはこちら

二段階右折

本日、片側3車線の交差点で右折しようと待っていると、横断歩道当たりに警察官が。
止められる感が有りましたが、「なんだよ~原付2種だっつうの~」と思って気にせず行くとやはり止められました。

「コレ、100ccっすよ?」と私が言うと・・・

二段階右折:つづきはこちら

失業と失業保険

今でこそこんな気楽(苦笑)なブログやってますが、失業を経験しています。

失業保険って、状況によって貰える額が全然違うことをご存知でしょうか?

せっかく長年会社のために働いて、失業保険も納めてたのに、
「君の給料下がるから」「ふざけんな!じゃあやめます!」でやめるのは勿体ないですよ。
感情的にならず、冷静に。

貰える物は貰いましょう。

失業:つづきはこちら

バイクの盗難と盗難保険

私、自宅で2度バイクを盗難されたことがあります。(1台は弟のですが)

1台は原付。アパートの駐輪場で盗難されました。
道路に面していたので、目に付きやすかったんでしょうね。
何日か後、付近の空き地で発見。ボロボロです。
その辺のガキの仕業でしょう。当時はU字ロックすらしてなかったし、油断してましたね。
メーカーの、新車向けの盗難保険に入ってましたがちょうど切れた後でした。

もう一台は弟の単車。
シャドウ400という、400としては大きなバイクです。
チェーンでベランダとつなげてました。

朝はあったのに、夕方はもう無かった。
しかも・・・

バイクの盗難と盗難保険:つづきはこちら

エンジンオイル添加剤

エンジンオイル添加剤、賛否両論ですね。

私はお世話になっている某ショップさんの影響もあって「賛」ですが。(どこの銘柄かは教えてくれません)
車(フォレスター)でマイクロロン を使ったんですが、入れながらエンジン音が静かになったのを体感しました。
で、残りは原チャリ「グランドアクシス」に。こちらはタンクに入れるのでよく解りませんでしたが。

フォレスターは多走行車だし、Gアクシスはエンジン焼き付かせたことがありまして、保険のために。

原付(2サイクル車)だからといって、変なオイルは使わない方が良いですよ。
ライトチューン程度でエンジン焼き付きましたし。おかげでシリンダー組み換える経験ができましたが(笑)。
そういえば2ストオイルってまだまだ供給されるのかな・・・?
Gアクシスがお亡くなりになるまで持って欲しいですが。

添加剤、いろいろ種類がありますね。

エンジンオイル添加剤:つづきはこちら