忍者ブログ

カレンダー

06 2025/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ADIVA(アディバ) R125 スクーター

職場に置いてあったショッパー(タウン誌)を見ると、バイク屋さんのチラシが。
そこで目に入ったのがYAMAHA マックススター似のスクーター。
なんとお値段198000円!!

ADIVA R125??
アディバって聞いたこと無い・・・安いし、台湾かな??と思い帰宅後にチェック。
え?イタリア製?マジすか?
前後ディスクブレーキ?フムフム・・・。

僕が気になる部分を他車と比較してみました。
◆R125
全長1830mm 乾燥重量109kg 最大出力10.5ps 最大トルク1.0kg-m タンク容量6リットル

◆シグナスX
全長1855mm 乾燥重量122kg 最大出力11ps 最大トルク0.93kg-m タンク容量7.1リットル

◆アドレスV125
全長1750mm 乾燥重量98kg 最大出力9.9ps 最大トルク1.0kg-m タンク容量6.0リットル

うぅむ、大きな差は無いですね。ただ、部品供給やアフターパーツは当然不利でしょう。
キャブレター式のため燃費も気になります。キャブ交換の楽しみは増えますが。
タンク容量が少ないので特に気になるところです。
スタイル的にはR125が好きですが、フットレストはフラットの方が好みです。まぁ剛性重視でしょうか。
メットインも少し小さそうですね。

スタイルとデータを見る限りでは国産スクーターに充分勝負を挑めるのではないでしょうか?
原付2種スクーター業界の起爆剤として頑張って欲しいです!

r125main.jpg
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form