忍者ブログ

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

路線バスと信号無視

先ほど、八王子で信号無視のバスにぶつけられそうになりました。
21:40ごろ。城山手行きバス。
長房団地近くのファミリーマートがある交差点です。
こちらの信号が青になり出ようとしたらバスが右折してきました。
目が合いましたが運転手は何食わぬ顔。
いつから路線バスは信号無視OKになったのか?

こちらが青ということは、バスは完全に赤になってから出てきたということです。
今回だけでなく、路線バスの信号無視、無謀運転はよく目にします。

最近はドライブレコーダーを装備している車もあります。
「警察は味方だからこちらに有利な証言をすればいい。」「信号無視したという証拠は無い。ウチはちゃんと教育している。」というふざけた考えはそのうち通用しなくなるだろうけど。

通報されたらチェック出来るようにバスにドライブレコーダー積めばいいのに。んで減給とかしないと路線バスの危険運転は減らない。

どうせ会社の利益にならないことはやんないだろうけど。
ドライブレコーダー積んでたら気にせず突っ込んだかもね・・・。

絶対「青だった」って言うだろうけど。
「ドライブレコーダー積んでる」って言ったらどんな顔るんだろう。

こういう経験あった方、体験談を公表して下さい。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form