忍者ブログ

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンジンオイル添加剤

エンジンオイル添加剤、賛否両論ですね。

私はお世話になっている某ショップさんの影響もあって「賛」ですが。(どこの銘柄かは教えてくれません)
車(フォレスター)でマイクロロン を使ったんですが、入れながらエンジン音が静かになったのを体感しました。
で、残りは原チャリ「グランドアクシス」に。こちらはタンクに入れるのでよく解りませんでしたが。

フォレスターは多走行車だし、Gアクシスはエンジン焼き付かせたことがありまして、保険のために。

原付(2サイクル車)だからといって、変なオイルは使わない方が良いですよ。
ライトチューン程度でエンジン焼き付きましたし。おかげでシリンダー組み換える経験ができましたが(笑)。
そういえば2ストオイルってまだまだ供給されるのかな・・・?
Gアクシスがお亡くなりになるまで持って欲しいですが。

添加剤、いろいろ種類がありますね。
メジャーどころだけでも

私も車で(残りを原付で)使っているマイクロロン

TVCM(凍らせて動かすやつ)で一世を風靡した(笑)、モーターアップ

コレも老舗、私もバイク(単車の方)に使っているSUPER ZOIL(スーパーゾイル)

といったところが挙げられます。

期待する効果、使用法、費用に応じて選んでみて下さい。
あ、4サイクルの場合、最低限のオイル交換は必須なので、そちらも忘れずに!!
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form