忍者ブログ

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイクの盗難と盗難保険

私、自宅で2度バイクを盗難されたことがあります。(1台は弟のですが)

1台は原付。アパートの駐輪場で盗難されました。
道路に面していたので、目に付きやすかったんでしょうね。
何日か後、付近の空き地で発見。ボロボロです。
その辺のガキの仕業でしょう。当時はU字ロックすらしてなかったし、油断してましたね。
メーカーの、新車向けの盗難保険に入ってましたがちょうど切れた後でした。

もう一台は弟の単車。
シャドウ400という、400としては大きなバイクです。
チェーンでベランダとつなげてました。

朝はあったのに、夕方はもう無かった。
しかも・・・
私、昼から夕方までその自宅で寝ていたんです。
当時のアパートは踏切に近く、非常に車通りの多い道路に面していました。
そんな中での盗難です。プロでしょうね。
400ですから車検も通せませんし。まぁ部品取りですかね。

・・・弟の落ち込みは大変なものでした。
貧しい中で、親父が無理して買ってくれて、卒業して田舎からフェリーで持って来たバイクです。
しかも最初の車検もまだ通して無い頃でした。
落ち込んでいたので、盗難の手続きは全て私がやりました。
「バイクの盗難なんてする奴は死ね」と今でも思います。

どんなに注意しても、プロがその気になれば守り切るのは不可能だと言われています。
「ココセコム」等も手ですが、やはり盗難保険が安心でしょう。

JBRバイクリレーションズ 等をよく聞きますね。
ほんっっっっとに撲滅して欲しいですね。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form